忍者ブログ

47都道府県の名物を紹介・販売するブログです

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ

TOPページには1つの記事しか表示されません。
他の都道府県記事に飛びたい場合は
左のカテゴリーから飛んでみて下さい。
随時書き足していくので何度も見に来て下さい。
よろしくお願いします。

HOME[PR]福島県福島県名物百貨

[PR]

2017-05-30-Tue 16:08:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島県名物百貨

2006-06-20-Tue 11:31:52 │EDIT
福島県(自治体)のホームページ

福島県へは結構な回数訪れた事があります。
東京からは近いですし、
車でも東北自動車道を使えば無理なく行けますからね。

小学校での時所属していた野球のチーム合宿で
福島県を訪れた時には【あぶくま洞】に。
友人の家族が連れて行ってくれたのが【小名浜】。
バイクツーリングでは【会津若松城】へ。
その他にも何度か訪れ、色々見て回っています。
栃木県の那須に行ったついでに
白河まで足を伸ばした事もありますしね。

そんな身近な東北地方 福島県の産物を色々紹介していきます。

喜多方ラーメン職人【快適生活】

福島でまず思い浮かべるのが喜多方ラーメン
かなり前に初めて食べた時は非常に驚きました。
何に驚いたかと言うと、麺の個性です。
“何これ、太過ぎ!”と思ったものです。
今やその喜多方ラーメンは全国区になり、
チェーン店も多くできていますが、
やはり本場の味を自宅で味わえるのが最高だと思います。
休日にトッピングを少し贅沢にして食べてみてはどうでしょう?

福島はフルーツ生産も盛んで、中でも私はが好きです。
フルーツラインと言う道路もある位ですから、
美味しい果物は沢山あるんですよねェ。
鮮やかなピンクの果肉で、ジューシーさがたまらない!
お風呂上りにかぶりつけば幸せになる事間違い無しです。
普段あまり果物を食べる機会の無い人にも
是非オススメしたい逸品です。

メヒカリという魚を知っていますか?
2001年5月に福島県いわき市【市の魚】に認定され、
人気が急上昇している魚なのです。
昔は大した価値も無かったそうなのですが、
今や美味しさも相まって結構良い値段する魚になっています。
実は私も食べた事があるのですが、
白身であっさりかな?と思っていたら、
かなり脂が乗っていて驚きました。
ご飯のおかずにも良いですし、おつまみとしても最高です。
あまり聞き慣れない魚ですがこの機会に是非食べてみて下さい。

凍み豆腐も名産品の一つです。
天日と寒風を大いに利用し独特の製法で作られるのですが、
干す事によって旨みと栄養がぎゅっと凝縮され、
食べる者を喜ばせずにはいられないのです。
栄養価も普通の豆腐よりも高く、
しかも日持ちがいいのですからたまりませんね。
1つ購入して好きな時に食べるスタイルが正解かもしれません。

日本酒も勿論と言っても良い位有名です。
飛露喜大七あぶくま奥の松天明会津娘榮川会津ほまれ
上記のお酒は福島の名酒ですが、
1つ1つ飲み比べた事は私にもありません。
しかし、それぞれ特徴があり、こだわりの強い味に仕上がり、
一度付いたファンを逃さない魅力があるのです。
風呂上りにビールもいいでしょうが、日本酒も良いですよ。

日本酒を取り上げて地ビールを扱わない訳には行きません。
全員に受けると言う味ではないですが、
一度はまってしまうと買い続けてしまうと言う人が多いです。
そんな福島の地ビールを紹介しましょう。
猪苗代地ビール会津麦酒 ちょっと聞き慣れない名前ですけど、
とにかく一度お試しになって評価をしてみて下さい。
もしかするとこれだ!と思う味なのかもしれませんよ。


人気blogランキングへ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
yooo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅・スポーツ観戦
自己紹介:
34歳です。
全国を旅するのが好きで、
その時見てきたお土産を一括して売る事が出来ればと
始めてしまいました。
旅気分になって見て頂けると嬉しいです。
バーコード
東急ステイはこちらから
カウンター
解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 都道府県別名物百貨店 Some Rights Reserved.
http://yooo2005.blog.shinobi.jp/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%90%8D%E7%89%A9%E7%99%BE%E8%B2%A8
忍者ブログ[PR]