忍者ブログ

47都道府県の名物を紹介・販売するブログです

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ

TOPページには1つの記事しか表示されません。
他の都道府県記事に飛びたい場合は
左のカテゴリーから飛んでみて下さい。
随時書き足していくので何度も見に来て下さい。
よろしくお願いします。

HOME富山県の記事
2017-05-30-Tue 16:12:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-11-Tue 09:11:28 │EDIT
富山県(自治体)のホームページ

富山県には2度しか行った事がありません。
一度目は学生時代に宇奈月温泉から黒部へ行ったのと、
石川の方から氷見に訪れたと言うだけです。
近いようで遠い県、それが私にとっての富山県です。

ただ、興味があるものは結構あります。
蜃気楼は勿論一度見て見たいですし、
高岡の鐘工場も一度見学してみたいです。
高岡って確か鐘生産日本一ですもんね。
黒部ダムももう一度行ってみたいですし、
数々のミネラルウォーター採水地となっている
中新川郡にも足を運びたいです。

今までは行く事の少なかった所でも
これからドンドン行けますから、
しっかり思い出を作っていこうと思っています。

さて、そんな富山県の名産品を紹介しましょう。

ますのすし二重

まずは私が大好きなマス寿司です。
サケ・マスが大好きな私の思い入れが特に強い品ですが、
恐らく大好きな人も他に沢山いると思います。
鮮やかなサーモンピンクの肉と、
適度に酢が利いたご飯の組合せは、
胃の限界を私に挑戦させてくれる位美味しさ満点です。
魚の嫌いな人も臭みはないですし、結構食べられると思いますよ。
駅弁でも【ますのすし】として売られているので、
現地に行った方で食べた事のない人は是非挑戦してみて下さい。

「生ホタルイカ」富山湾内産厳選!釜揚ホタル・ホタルイカしゃぶ茹であがりが一番美味しいんです!

ホタルイカも実に有名ですね。
テレビなどで富山が紹介される時、必ず登場します。
夜の海に幻想的な光が生まれ、
その正体がホタルイカだと言う事は知られていますが、
私はまだその光景を生で見たことがないので、
一度目にしたいと思っています。
滑川市には【ほたるいかミュージアム】なる施設もありますので、
皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

富山は日本酒も実に美味しい場所です。
銀盤立山成政幻の瀧満寿泉富美菊若鶴
水が良いですし、環境も素晴らしいですからねェ。
数々の名酒と呼ばれる中から色々飲んでみて、
例えばホタルイカにはこれ、ますのすしにはこれの様に
お気に入りの組合せなんかを決められれば良いですね。
私も全部飲んでみてレポートしたいのですが、
ナカナカそれが難しく出来ない状態です。
美味しいお酒は人生を豊かに演出しますから、
自分に合ったお酒が見つかると言う事は
即ち、幸せに直結すると言う事ですよね。

日本酒をやったら地ビールを紹介するのは
このブログの基本ですから、ドンドン紹介しますよ。
秘境黒部ビール黒部氷筍ビール銀盤深層水仕込クリスタル
・宇奈月ビール・いきいきビール・立山エール
個性的な味が地ビールの特徴ですから、
誰にも愛される味に仕上がっている訳ではありません。
しかしはまった時の嬉しさと言うのは最高ですよ。
はまる為には数多く種類を飲んでこれだ!
と言うものを発見するしかありません。
私自身色々飲んでいますが、まだまだ美味しいものがあるのでは?
と色々なビールを模索する日々です。
自分のベストを見つけられた日こそが人生最良の日かもしれませんね。

人気blogランキングへ
PR
プロフィール
HN:
yooo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅・スポーツ観戦
自己紹介:
34歳です。
全国を旅するのが好きで、
その時見てきたお土産を一括して売る事が出来ればと
始めてしまいました。
旅気分になって見て頂けると嬉しいです。
バーコード
東急ステイはこちらから
カウンター
解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 都道府県別名物百貨店 Some Rights Reserved.
http://yooo2005.blog.shinobi.jp/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C/
忍者ブログ[PR]