忍者ブログ

47都道府県の名物を紹介・販売するブログです

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ

TOPページには1つの記事しか表示されません。
他の都道府県記事に飛びたい場合は
左のカテゴリーから飛んでみて下さい。
随時書き足していくので何度も見に来て下さい。
よろしくお願いします。

HOME神奈川県の記事
2017-05-30-Tue 16:13:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-04-Tue 09:30:25 │EDIT
神奈川県(自治体)のホームページ

神奈川県は私が住む地域から近い為
かなりの回数訪れています。

横浜地区は食事・観光で数え切れない位行っていますし、
相模湖周辺も気軽な観光・ドライブのお気に入り場所として
これまた物凄い回数行った事があります。

ただそれ以外の地区となると意外にも余り知りません。
海は余り好きではないので行かないですし、
超有名観光地鎌倉も学生の頃2回行ったきりです。
小田原へも一度だけ行きましたが、
バイクでツーリングの途中だった為充分には見れず、
中途半端に訪れただけと言う感じなのです。

近いのだからドンドン行けばいいのですが、
近いからこそいけないって場所はありますよね。
これからの人生では積極的に神奈川を意識したいと思います。

聘珍樓 貝柱しゅうまい 2箱

さて、私の神奈川名物1番目はシュウマイです。
横浜と言えばシュウマイと言う位
私の脳はシュウマイに毒されています。ははは
崎陽軒も有名ですが、中華街の各店舗がそれぞれ工夫し、
味を競っているのも見逃してはいけません。
1箱なんぞぺろりと平らげてしまえる位美味しくて、
いつもシュウマイだけ食べて他のものが食べられない!
そんな事態になってしまう事も多いのです。
この機会に是非色々なシュウマイを試して、
自分のベストを見つけてみてください。

鳳凰 -ほうおう- 二本入

小田原のカマボコも有名ですし美味しいです。
こう言っちゃ失礼ですけど、紀文等の製品とは全く違います。
あぁ、カマボコって魚から出来ているんだなぁと
当たり前の事を再確認させてくれる味なのです。
私はそのまま食べるのが好きなのですが、
色々工夫して自分なりの食べ方を探すのも良いでしょう。
クーラーをガンガンに効かせて季節はずれの雑煮もいいですよ。

日本酒も結構粒ぞろいです。
丹沢山相模灘いずみ橋蓬莱箱根寒梅川崎宿
イメージ的には神奈川と日本酒が結びつかないのですが、
良く考えてみると箱根・丹沢等自然豊かな所がありますし、
良い水も使えて美味しいお酒が出来るのでしょう。
今度色々自分でも味を試してみようと思います。
1種類だけ飲んでいる時にはわからないですが、
飲み比べをしてみると本当に個性が出ていて
それぞれに対して愛着が湧き、面白いんですよねェ。
皆さんも色々なお酒を色々な料理で試して見ると良いですよ。

日本酒の後は恒例の地ビールです。
鎌倉ビール箱根ビール湘南ビール・横浜ビール・三崎浪漫・さがみビール・丹沢のしずく
神奈川も結構種類があって、面白いですねェ。
個性的な味を試し、自分の好きなものを見つけるのは
非常に素敵な事だと思います。
がっちり合ったものが見つかった時の喜びは
本当に大きなものだと思いますよ。
神奈川の物産に神奈川のお酒を添えて
神奈川づくしなんて贅沢な試みも面白いですね。

人気blogランキングへ
PR
プロフィール
HN:
yooo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅・スポーツ観戦
自己紹介:
34歳です。
全国を旅するのが好きで、
その時見てきたお土産を一括して売る事が出来ればと
始めてしまいました。
旅気分になって見て頂けると嬉しいです。
バーコード
東急ステイはこちらから
カウンター
解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 都道府県別名物百貨店 Some Rights Reserved.
http://yooo2005.blog.shinobi.jp/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C/
忍者ブログ[PR]