忍者ブログ

47都道府県の名物を紹介・販売するブログです

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ

TOPページには1つの記事しか表示されません。
他の都道府県記事に飛びたい場合は
左のカテゴリーから飛んでみて下さい。
随時書き足していくので何度も見に来て下さい。
よろしくお願いします。

HOME[PR]栃木県栃木県名物百貨

[PR]

2017-07-23-Sun 23:39:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木県名物百貨

2006-06-26-Mon 10:46:11 │EDIT
栃木県(自治体)のホームページ

栃木県は私にとってかなり身近です。
大好きな那須高原がありますからね。
那須高原には小学校の頃から家族旅行を含めて、
恐らく20回は行っていると思います。
東京から近くて気軽に行ける観光地として
今も大好きな土地です。

そして世界遺産日光の社寺がありますね。
実は日光に行ったのは最近なんですよ。
近いだけにいつでも行けると言う思いがあったのでしょう。
東照宮の荘厳さと、神秘的な雰囲気に魅了されました。
冬に行ったので、今度は夏に行ってみたいです。

栃木県と言えばまずは餃子ですか?
テレビ番組等でやたらと取り上げられてますから、
他の地方の人でも知っている人が多いでしょう。
宇都宮駅前には餃子の銅像もあるそうですから凄い。
まだ現地で食べたことはないのですが、
現地の味が簡単に手に入る現代は嬉しいですね。
私も何度か家庭で食べてますけど、
ジューシーで非常に美味しい!
身体に悪いからそれ以上食べるな!と言われるまで食べました。

小学校の時習った栃木名物はかんぴょうです。
こういう言い方しては申し訳ないのですが、
かんぴょうってちょっと地味ですから、
名物としてインパクト足りないなぁ等と思ったりもします。
しかし、結構使い道もありますし、美味しいですから、
自分なりに工夫して色々料理すると面白いです。
カルシウム・リン・カリウム・食物繊維が豊富に含まれ、
健康食品としても実に素晴らしい存在ですよ。
全国生産量9割を占める栃木のかんぴょうを是非どうぞ。

栃木の日本酒も結構ありますよ。
私も意外だな(失礼!)と思うくらい種類がありました。
天鷹鳳凰美田大英勇辻善兵衛開華東力士若盛四季桜惣誉
この中から味を試してみて、1つベストを選ぶも良し、
全てのファンになって飲みまわすのも良し、
自分だけの形を作ってお酒を楽しめば良いと思います。

地ビールも結構美味しいものがあります。
銀河高原ビール日光ビール他にもあるんですが、ここでは2つだけ。
独特のクセがたまらないと言う地ビールは、
それこそ飲んで飲んで飲みまくって
自分なりのベストを探し当てるのが良いですね。
人から美味しいから飲んでみなよと言われても
飲んでみると???って場合も多いですから。

人気blogランキングへ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
こんばんわ。
私の生まれ故郷、こうやって書いていただけるのはとてもうれしいです。
ありがとうございます。
また来ます。
元パティシエ主婦じゅんこURL2006-09-29-Fri 22:27:27EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
yooo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅・スポーツ観戦
自己紹介:
34歳です。
全国を旅するのが好きで、
その時見てきたお土産を一括して売る事が出来ればと
始めてしまいました。
旅気分になって見て頂けると嬉しいです。
バーコード
東急ステイはこちらから
カウンター
解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 都道府県別名物百貨店 Some Rights Reserved.
http://yooo2005.blog.shinobi.jp/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E5%90%8D%E7%89%A9%E7%99%BE%E8%B2%A8
忍者ブログ[PR]