忍者ブログ

47都道府県の名物を紹介・販売するブログです

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
お知らせ

TOPページには1つの記事しか表示されません。
他の都道府県記事に飛びたい場合は
左のカテゴリーから飛んでみて下さい。
随時書き足していくので何度も見に来て下さい。
よろしくお願いします。

HOME北海道の記事
2017-09-24-Sun 12:06:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-13-Tue 11:30:42 │EDIT
北海道(自治体)のホームページ

私は北海道が好きです。
北海道への憧れは物凄く強いと思います。
実際出かけた回数は30回近くありますし、
かなり色々な場所を見て回りました。

そんな北海道の名産品ですが、
各地で行われる北海道物産展が大人気になる通り、
魅力溢れる物凄く沢山の品々があり、
思わず買ってしまうと言うものが多いのです。

そんな中から私が特に魅力を感じたものをセレクトし、
ここに載せて行きたいと思います。

まずは何と言ってもイクラだと思います。
その粒の大きさ・味・どれを取っても
好きな人にはたまりません。
あつあつのご飯の上にどさりと乗せ、
一気に頬張る自らの姿を想像してみてください!
私はもうヨダレが口の中を満たしてしまって耐えられません・・・
こんな風に↓セットになったものもありますので、試してみて下さい。
【海鮮潮丼】新鮮な海の幸をまるごとパッケージ!ズワイガニ・イクラ・ホタテ・ボタンエビ・ソフトスモーク直火焼が入っております。【これこれ食品館】

函館のいかめしも最高です。
テレビでよく紹介されていますが、
過剰に演出し、実際食べてみると???と言うものが多い中、
いかめしは実際に滅茶苦茶美味しいです!
真空パックで温めるだけですから、
気軽に手軽に地元の味を楽しむ事が出来ますね。
おつまみに・メインとして・おやつにも使えるいかめし
この機会に是非買ってみて下さい。

次に紹介するのはジャガイモです。
北海道から取り寄せたジャガイモは本当に美味しく、
私の母も言ってましたが【モノが違う】らしいですよ。
コロッケ等に加工しても物凄く美味で、
1箱買って多いかなぁなんて心配していたのですが、
直ぐになくなってしまったのには笑えました。

次の紹介するのはワインです。
ワインと言っても葡萄のワインではなく、
北海道ならでは変り種を紹介します。
変り種といっても非常に美味しいので、
是非一度試して病み付きになって下さい。
私はハスカップのワインにはまって、
今でも定期的に取り寄せていますよ。

ジンギスカンも名物ですね。
北海道に行った時初めて食べたのですが、
臭みも気にならず、野菜もたっぷりで実に美味しかったです。
東京でも食べた事があるのですが、
やはり北海道のものは違うなぁと感じましたよ。
まだ食べた事が無い人は是非1度お試し下さい。
皆が集まってワイワイする時には最高の食べ物です。

六花亭のお菓子も私はオススメしたいです。
北海道は酪農が盛んで、乳製品が多く取れるせいか、
お菓子のメーカーもかなり多く、しのぎを削っています。
石屋製菓の【白い恋人】は全国に名を轟かせていますし、
函館の【トラピストクッキー】も有名です。
しかし私は六花亭が大好きなのです。
マルセイバターサンドを始めとした有名なお菓子もありますが、
各店舗限定のお菓子も最高に美味しいのです。
残念ながらそのお菓子は店に行かないと買えません。
北海道に立ち寄った際は是非六花亭に行き、
限定お菓子を買ってみて下さい。
そしてもう一つ激しくオススメしたい品が三方六(さんぽうろく)です。
柳月と言う会社から発売されているのですが、
見た目からして非常に食欲をそそります。
バームクーヘンをチョコとホワイトチョコでコーティングし、
白樺模様を演出しています。
モンドセレクション金賞受賞の実績もありますよ。
私も数度食べた事がありますが、
しつこ過ぎない甘さが口の中にふわりと広がり、
なんとも幸せな気分になったのを記憶しています。

日本酒も全国に名高い銘柄がありますね。
男山北の誉千歳鶴どれも美味しいお酒です。
北海道食べ物と共に名酒を一緒に・・・
こんな贅沢が他にあるでしょうか!
是非1度取り寄せて最高の味を楽しんでみてください。

北海道は地ビールも凄い種類がありますね。
小樽麦酒はこだてビールバーレイワインカムイビール
流石に私も全部飲んだ事はありませんが、
色々飲んでみて、結構好きな味も発見しました。
ビールだけで飲む時と食べ物と組み合わせた時の感覚が違う為、
とにかく飲みまくって自分の好きな銘柄を見つけています。
それにしても北海道はでっかいどうとはよく言ったもので、
でかいだけに種類も豊富で、見ているだけで楽しめます。


北海道のタレントで有名な人と言えば、
今や全国区となってしまった大泉洋ですね。
私が知っている大泉洋と言えば
水曜どうでしょう】で高速バスに乗って
ヒーヒー言っている姿なのですが、
今や大物タレントです!出世したもんですねぇ。
そんな彼の出演作品はコチラから確認できます。

熊出没注意スペアタイヤカバーパジェロ・プラド・ランクル他用L黄色/黒

熊出没注意のグッズも遊び心があって素敵です。
実は私もトランクスとミネラルウォーターを
自らの北海道土産として買い、
Tシャツを人からお土産で貰った経験があります。
インパクトのある絵柄と色彩ですが、
問題なく外でも使えますし、結構評判ですよ!
車のグッズなんかも色々あったりするので
一度購入を検討してみてください。









人気blogランキングへ
PR
プロフィール
HN:
yooo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅・スポーツ観戦
自己紹介:
34歳です。
全国を旅するのが好きで、
その時見てきたお土産を一括して売る事が出来ればと
始めてしまいました。
旅気分になって見て頂けると嬉しいです。
バーコード
東急ステイはこちらから
カウンター
解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 都道府県別名物百貨店 Some Rights Reserved.
http://yooo2005.blog.shinobi.jp/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93/
忍者ブログ[PR]