忍者ブログ

47都道府県の名物を紹介・販売するブログです

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お知らせ

TOPページには1つの記事しか表示されません。
他の都道府県記事に飛びたい場合は
左のカテゴリーから飛んでみて下さい。
随時書き足していくので何度も見に来て下さい。
よろしくお願いします。

HOME山梨県の記事
2024-03-29-Fri 09:34:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-10-Mon 09:13:23 │EDIT
山梨県(自治体)のホームページ

山梨県は私が最も好きな県と言っても過言ではありません。
長野県もかなりの回数訪れていますが、
山梨県の比ではありません。
何よりも魅力的なのは私の住む東京から近いと言う事です。
私の住む23区東部から車で2時間もかからず
山梨県へは到達できます。

相模湖・甲府周辺・清里・猿橋・白州等々
魅力的過ぎる観光地が溢れています。
特に八ヶ岳の周辺は住みたいと思ってしまう位ですよ。

東京から近い私のオアシス山梨県の物産を
これから紹介して行きますので読んでみてください。

山梨と言って思いつくのはまずほうとうです。
山梨県各地で食べる事ができますし、
独特の麺は歯応えがあって最高です。
野菜たっぷりの具も実に美味しい!
味付けに個性が出ますから、
お気に入りの味を見つけるまで色々試すのがベストです。
暑い季節は食べたくないなぁ
なんて思っている人もいるかもしれませんが、
クーラー効かせた部屋で熱々のものを食べると言うのも
結構乙なものだと思いますよ。

桔梗信玄餅も有名な名産品です。
各観光地・サービスエリア・パーキングエリアで
必ず目にする事ができますが、意外と食べた事が無い人がいます。
きなこ餅がカップに入っていて、ビニール風呂敷で包んであり、
その上から個別になった黒蜜を好みでかけて食べるスタイルです。
きな粉と黒蜜と言うのは誰もが知っているように相性抜群で、
この信玄餅も不味いはずがありません。
個別になっている為皆で分けやすいですし、
ビニール風呂敷スタイル包装がきな粉の飛散を防いでくれます。
まだ食べた事のない人は是非一度味わってみて下さい。

桃♪【光センサー選別】 中玉 18玉~20玉★糖度12℃以上★ 【山梨県産】

ブドウもかなり有名です。
山梨はフルーツ王国ですからね。
東京方面から国道20号線をひた走り、
勝沼に入ると街道のアチコチに果樹園が見えてきて、
ぶどう狩り等の看板が見え始めます。
とにかく一面果物を売るところ・栽培している所だらけで、
なる程山梨はフルーツが有名になる訳だと
妙な説得力を感じてしまう位なのですよ。
ジューシーで爽やかな甘味のフルーツは
一口食べれば笑顔が溢れ、香りだけでも楽しめます。
この機会に是非試してみて下さい。

ワインも素晴らしい名産品の一つです。
海外のワインがもてはやされる今日この頃ですが、
日本人として国産ワインにこだわりたいと言う心が私にはあります。
山梨のワインは美味しいブドウと素晴らしい水に助けられ、
かなり品質の良いものが出来るのです。
香り・味・ラベル どれをとっても海外製品にひけをとりません。
海外のブランドワインばかり飲んでいて、
国産品には目も向けなかった方々には
是非一度国産の魅力を知って貰い、気持ち良く酔って欲しいです。

山梨には日本酒だって勿論あるんですよ。
七賢谷桜太冠笹一春鶯囀
山梨=ワインと言うイメージがありますから、
どうしてもマイナーな感じがしてしまいますが、
美味しい水が武器になり、良いお酒ができるんですよ。
地酒を魚にその土地の食べ物を食べると言うのは
最高の贅沢ですからね!私も意識してそうしたいのですが、
食べ物がある時にはお酒が無し、
お酒がある時には食べ物が無しと言う事が多いです。
お酒は駄目になりにくいですから、
とりあえずお酒だけは買っておいて、
後で食べ物を揃えると言うのが正解かもしれませんね。

ワイン・日本酒と来てビールを書かない訳にはいけません。
甲斐ドラフトビールふじやまビール・富士桜高原麦酒・タッチダウンビール
ワイン・日本酒同様水が綺麗と評判の所では
ビールも美味しいものが造れますからね。
しかし最近の地ビール事情は非常に厳しいようで、
ドンドンやめてしまう所も出てきています。
個性豊かな味と香りが楽しめ、
その土地土地の工夫のある地ビールは美味しくて楽しくて
本当に良い存在だと思うんですけどねェ。


人気blogランキングへ
PR
カウンター
解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 都道府県別名物百貨店 Some Rights Reserved.
http://yooo2005.blog.shinobi.jp/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C/
忍者ブログ[PR]