忍者ブログ

47都道府県の名物を紹介・販売するブログです

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
お知らせ

TOPページには1つの記事しか表示されません。
他の都道府県記事に飛びたい場合は
左のカテゴリーから飛んでみて下さい。
随時書き足していくので何度も見に来て下さい。
よろしくお願いします。

HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 11:16:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-28-Wed 16:05:10 │EDIT
群馬県(自治体)のホームページ

群馬県はスキーで良く行く県です。
関越自動車道沼田インターチェンジから近い
川場スキー場は私の大好きなスキー場なのです。
都会から近くて自然の多く残る群馬は
結構魅力的な観光地だと思っています。

それに、長野県等に行った後、
群馬県経由で帰ってくる事も多かったですね。
さてこれからそんな魅力的な群馬県の名産品を紹介します。

下仁田こんにゃく【快適生活】

まずは何と言ってもこんにゃくでしょう。
街道を走っていると、激しくこんにゃくの幟が目に入ってきます。
こんにゃくなんてどれ食べても同じじゃん
などと思っている人もいますけど、
本物は滅茶苦茶美味しいですよ!
酢味噌で食べるのが私は好きなのですが、
他にも色々食べ方はあるでしょう。
こんにゃくを使った加工品も面白いです。
食物繊維が豊富でダイエットに適していますので、
激しく食べても大丈夫ですよ!
是非一度本物の食感と味を試してみて下さい。

下仁田のネギも有名ですね。
でも今は季節じゃないのか、売ってないので、
売り始めたらリンクしようと思ってます。
形が普通のネギと違っていて独特で、
江戸時代から珍重されていた事は記録にもあり、
その美味しさは食べたものでないとわかりません。
土壌の関係で生産に向く土地とそうでない土地があり、
群馬の下仁田は大層適した土地であり、
全国にその名を轟かせているのです。
普通のネギばかり使っていた人も
一度この下仁田ねぎを食べてみると良いですよ。

群馬県は日本酒もかなり種類があります。
太平人大盃桂川船尾瀧福達磨赤城山水芭蕉鳳凰聖徳秘幻
申し訳無い事に私は群馬県のお酒に対する知識が殆ど無く、
飲んだ事も全く無いと言うばかりでなく、
名前さえ知らないものが多くて驚きました。
これを機に色々調べて知識を深めたいと思います。
皆さんは群馬県のお酒飲んだことがありますか?

日本酒を載せれば当然地ビールも載せます。
水芭蕉オゼノユキドケ水芭蕉・上州の森ビール・川場ビール・月夜野クラフトビール
個性的な味は、はまった時に大いなる喜びを与えてくれますし、
何よりも手作り感というものを感じる事ができて、
ラベル・ビンなど見ているだけで楽しいものです。
地元の風を感じる地ビールを是非どうぞ。

人気blogランキングへ
PR
カウンター
解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 都道府県別名物百貨店 Some Rights Reserved.
http://yooo2005.blog.shinobi.jp/Page/11/
忍者ブログ[PR]